インドの猿が仲間を救出で話題(猿のヒーロー伝説)

インドの電車の駅で、高圧電線に触れて意識を失った猿を、仲間の猿が懸命の救命処置で救って、蘇生させたことがヒーロー的話題となっています。

見方によっては、いじめかと思うほどの手洗い手法ですが
無事、意識を取り戻した仲間に毛づくろいをしてあげるろことが良いですね。

YouTubeでは、犬が車に引かれた仲間を必死に救出しようとしている映像なども有りますが、私は大きな蜂が意識を失った仲間を揺り動かし、動かなくなった身体を抱いて巣に戻る所を見たことが有ります。

仲間も大きいので、近くの葉に飛び移るようにして休み休み巣に戻って行きました。

人は、人間以外が、そういうことをしないと思っているようですが舐めてはいけませんね。

蜂のレスキュー
蜂のレスキューこの後、抱えて巣に飛び立ちました。

コメントを残す