やっぱインギー凄いなぁ。

私は、Yngwie MalmsteenがAlcatrazzで日本に来た頃から彼のファンです。
当時は絶対マネなんか出来ないと思っていましたが、ギター雑誌では彼のコピー大会などもあり、Yngwie Malmsteenもビックリするような演奏をする人たちもいました。
最近では、スーパーテクの女性も多数出現しております。
彼女もその一人ですが、軽々と弾いている所がとても悔しい。

しかしながら、それを踏まえて、もう一度Yngwie Malmsteenの演奏を見てみると
彼の凄さが良く判ります。彼のピッキングは最小限の動きで音を奏でているのがわかります。彼女も良い音を出しているのですが、運指とピッキングはYngwie Malmsteen流石です。

まあ、こういう曲を作って聞かせるのとコピーとでは元が違いますけどね。

ワンパターンとか、色々言う人たちもいますが、私はYngwie Malmsteenが大好きです。

ちなみに、Alcatrazzの頃は、とてもかっこいいです。

コメントを残す