Lexar Professional 600X 256GB SDXC UH-I到着しかし偽物。

この記事には重大な誤りがありますので、サギ事例として御覧ください。

★購入後日談
このメディアですが、現在まで普通に使っているつもりでした。

それは、普段4K撮影することが主で、メディアは写真とHD動画しか撮らないので、容量を使わなかったことが気がつかない原因でもありました。

最近撮影にも大分慣れ、HDの動画を撮ることもあって気がついたのですが、8GBにも達しない頃エラーが起きます。

メディアを確認してくださいとの表示?何故に?いきなり画像が消えカメラでは読み込むことさえ不可能になります。

最初はカメラが壊れたのかと思いました。しかしメディアを復活させるためにPCに入れてみると最後の数枚を残して映像を取り込むことは可能でした。
でもフォーマットしなければカメラでは使えません。そこでPCでフォーマットしたものをカメラに入れてカメラ特有のフォーマットで初期化すると生き返りました。やはり安物を購入した罰だと思っていたのです。

しかしある事件でこのメディアの事も疑わしくなってきました。

それはカメラ電池の偽装です。純正と同じパッケージに入り電池にもまるっきり同じシールがはられていました。しかし使ってみると、おもいっきり偽物。

そりゃそうですよね安すぎます。コレ又本物そっくりに作ってありました。コレを考えると、シールや箱、説明書などは簡単に作ることが出来ます。

そういえばメディアが薄いと思ったのです。馬鹿ですね。メーカーの仕様かと思っていたのですから。

こんな馬鹿げたことも有りますので、安いものに手を出すのはやめましょう。(自分自身に言い聞かせております。)全部が全部こんなことは無いのですけどね。今までにも十分安くて便利なものを購入してきたのですから。そういうわけで下記の記事は間違えですのでご注意を。

ebayで購入したLexar 256GB Professional 600X SDXC UHS-I SD Memory Card 90MB/s SDHC HD Retailが今日到着しました。

Lexar-256GB-Professional-600X-SDXC-UHS-I-SD-Memory-Card-90MB-s-SDHC-HD-Retail

価格が、日本円で7146円だったので、騙されるのではないかと購入をためらいましたが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入。

 

しっかり騙されました。
下記の記事は間違いです。
後日談を御覧ください。

本日無事到着いたしました。
流石ebay良い買い物が出来ました。

流石に、1000☓の256GBは$576.95です。それでも、600☓で使えるのであれば有り難い。

IMG_1305 IMG_1306 IMG_1307

本物に間違いなくて良かった。
浮いたお金でUSB3.0のカードリーダーを買うことにしました。
これも良い製品らしいです。

下記のリンクは本物です。

コメントを残す