今年も油山の紅葉を見てきました。

福岡県福岡市南区にある油山。
そのなかにある市民の森で唯一本物の紅葉を楽しめる場所です。
しかし、年を追うごとに綺麗な紅葉を見ることができなくなっている気がします。
温暖化のせいですかね。

まずは今年の紅葉を御覧ください。

キャノンXC10で4K撮影したものです。
紅葉動画で、4K撮影の魅力を感じられるのではないでしょうか。
4K映像は、移動撮影より三脚での撮影が合っていると思ったので
今回は三脚使用での撮影となりました。

ちなみに昨年の映像です。
ステディカムフル装備での撮影です。
去年もあまり良い紅葉は見ることが出来ませんでした。

これが一昨年の映像です。
手持ちのステディカムで撮影した映像です。
少し見づらいのでスローに編集してあります。

今年は訪れていませんが、油山観音の紅葉です。
2013年油山観音の映像です。

2010年油山観音の映像です。