博多の街を歩いてきました。

今日は、朝から博多の街を歩いてきました。
朝から山笠が走っているのを期待して行ったのですが、4時からと言うことで、まず東長寺へ行きました。
久しぶりに福岡大仏をゆっくり拝んできました。
そして、水鏡天満宮や水上公園を見てきました。
それでも時間は10時半にしかなりません。
時間つぶしに映画館に行きました。
あまり面白い映画では無かったですが、取り敢えず時間つぶしをして12時を過ぎたので、いつも行くラーメン屋でラーメンを食べました。一杯290円です。
長浜ラーメンはこうでなくちゃ。
しかし時間は進まないので、キャナルシティへ行き山笠飾りや噴水のショーを見て来ました。
一度、櫛田神社にもどると、桟敷席に座っている人たちがいたので、始まるのかと思いましたが、4時からと聞いていたので博多歴史館へ。
博多山笠の動画を見て時間を潰しましたが、それでも2時。
一番前の席が欲しかったので、カメラマンのおばさま達と待っていると、結局は5時。
待ち疲れてしまいました。
そんな中、カメラマンの皆さんが、周りに集まってきたのでカメラ談義で1時間潰すことが出来ました。
ようやく流舁きが始まったのですが、2流れだけでした。(T_T)
それでも、かぶりつきで見たのは初めてだったので良い経験でした。
やっぱ迫力あるわ。
そんな様子をUPしましたので、御覧ください。



コメントを残す