BABYMETALが10人体制になる?

BABYMETALofficilalから新しいアナウンスビデオが発表された

この予告は、メンバーが10人に増えると伝えているようだ。
ただ発表された日が4月の1日と言うこともあり、エイプリルフールだと思っているファンも多い。

私は、昨年YUIMETALが風邪でコンサートを休んだ時、MOAMETALが一人でダンスを踊り頑張っていた映像を見て3人だと一人倒れるとコンサートが出来なくなる可能性もあるんだと実感した。
そして、ギターリストの転落死。
バックバンドの替えはいても、三姫の代役は居ないので、もし何かあったら、これからどうするのだろうと思った。
運営サイドもそれを感じていたのではないか?

元々アイドルグループからの派生グループでもあり、以前はバックダンサーに仮面をかぶらせ踊らせていたのだから
メンバーが増えたとしても何の不思議もないわけだ。 それでもファンの反応を見ると、結構反対意見も多いようだ。
そして、SUMETALも二十歳となりいつまで続けられるのかもわからない。
それを考えると、多くのメンバーでその辺の不安を払拭する為のフリではないかとも考えられる。

私が思うに一気に7人も増えるのだから、かなり勇気のいる決断ではなかっただろうか?

この絵から考えると後ろ3人がオリジナルメンバーで前4人が新しいダンサーではないだろうか?
ただ7人の新しい魂が加わるということで、やはりこれは新しいメンバー7人だと考えたほうが良さそうだ。

となると、メンバー10人とバックバンドと言うことだろう。
結局はBABYMETALのコンセプト、アイドルとメタルの融合であるから人数は関係ないと言うことだろうか?

どちらにしても、この挑戦が吉と出るか凶とでるか?私としては楽しみだ。

これからのBABYMETALから目が離せない。

コメントを残す