4K/8K素材映像は睡眠導入に良いかも?

YouTubeで8Kや4Kのサンプル映像を見ていると寝てしまう件

最近4Kテレビの購入に伴い、YouTubeで8Kや4Kのサンプル映像をよく見るんですが、何故か眠ってしまいます。

最初は、綺麗だなーとか、どうやって撮ったら良いかなーとか思いながら見ているのですが、知らないうちに寝てしまうのが毎回のパターンとなっています。

 

それはネイチャー映像が多いからなのか?BGMがヒーリング効果があるのか?私自身では分からないのです。

そんな中で、まあ最後まで見ることが出来る映像は日本の映像でしょうか?

 

花火の映像も寝ちゃうんですよね。

 

 

やはり乗り物に乗っている映像が好きなので、これは大丈夫かな。

 

こういう映像はドキドキ・ハラハラで見ていられます。

 

とどのつまり、ネイチャー映像は睡眠導入に良いのではと言う私の自説でした。

 

コメントを残す