格安ドラレコを買ってみました。

フェイスブック中にこのドラレコのCMが入っていて90%OFFと書かれていたので、どんなものか見てみました。
定価は19,800円とのこと、しかしどうみても5000円が良いところだろうなと思いました。
その理由はGPSが付いていないこと。
今なら1万円以下でもGPS付きがありますからね。
でも、90%OFFで1,980円なら買ってもいいかと思いポチりました。
昨年天球ドラレコを買ったばかりでしたが、いまいち前面の映りが気に入らず、以前買ったものもそのまま取り付けていましたが、たまに消えたりして安心感がありませんでした。
そこで格安のドラレコを探していた次第です。

到着して驚いたことは箱が大きくて重たい。
以前購入したものは箱も小さいし軽かったですから驚きました。
箱を開けてみると、箱が入っていて、それを開くとまた箱が?
マトリョーシカか?ってツッコミ入れながら、最後はちっちゃな箱かもと思いました。
実際はデザインの良い箱に入っていました。
私が推測するに、発売当初は高級品だったのではないかと思います。
16GBのマイクロSDカードも入ってたしね。
在庫が余って捨て値で売ったんだなと思いました。
説明書もしっかり日本語で、デザインの良い説明書でした。
早速取り付けるために車に持ち込み、以前取り付けていたドラレコを外し新しいドラレコをフロントガラスに取り付けました。
そして、以前取り付けていたドラレコのコードを取り付けようとすると、ハマりません?
オーマイガー!!タイプが違います。
仕方がありません、同梱のコードを取り付けました。
毎回面倒くさいです。
取り付けて走ってみました。
実際の動画を、ここでお見せしたかったのですが、PCに取り込んだものが見つかりません。(T_T)
今回は開封取付編として動画を作りました。

今回はDaVinci Resolve 15 Studioで編集しました。
いつもは簡単にサイバーリンクPowerDirectorで作るのですけど何事も勉強です。
タイトルを縦書きにしてみました。
今までDaVinci Resolveでは縦書きのタイトルは出来なかったので嬉しいです。
ちょっと技を使って、文字色が変化するようにしてみました。

実際撮影した映像の感想は、静止画にした時は綺麗ですが動画はそうでもないです。
ただHDRが付いているだけコントラストが高い映像です。
前の車のナンバーはしっかり見えるようです。
次回撮影したものを追記します。

平成30年6月10日 追記

撮影した映像です。
編集して少し映像は劣化してますが、ほぼこんな感じです。

昼間の映像です。
まだ、夜走ってないので今度UPしてみたいと思います。