庭に咲いた菊の花をBmpcc4kで撮影してみました。

朝起きると、庭に菊の花が咲いているではないですか。
朝の柔らかい光線と、雨が降って付いた水滴が相まって、とても綺麗に見えました。
慌ててBmpcc4Kを取りに行って、撮影してみました。
日光で液晶画面は殆見えない感じでしたが、ピントだけは赤くなるので合っていることが解ります。
ここのところの撮影でシャッタースピードが1/100以上に何故かならなかったのですが
今日は1/2000が使えるようになっていて、1/1000 f2.0 ISO100  で撮影できました。
早いシャッタースピードが使えないのか?と思っていただけに(ちゃんと使いこなせてなかった)嬉しかったです。
実際に出来た映像を見てみると、自然光でこんなにも綺麗に撮れるのだと嬉しくなりました。
フェイスブックでは毎朝、自分で撮影した花写真での挨拶をしているので、このカメラを多用したいと思います。
ただ、シャッター音がしないので、撮れたのかな?って疑心暗鬼になることもあります。
とりあえず、ビデオも写真も綺麗に撮れることが確認できたので、バンバン使っていこうと思います。

 

コメントを残す