今どきの水槽作りって凄いのですね。

昔、金魚を飼っていたことがあって水槽は持っているのですが魚は入って無く鈴虫の庭になっていたりします。

Youtubeで見た水槽作りが余りにも凄いので取り上げてみました。

最初見ていたら箱庭作りのようで、楽しそうだなと思っていたのですが、途中ミスト発生装置なんてあるんだと驚きました。

この作り方を見ていると、作る前に計画立てて逆算しないと、こうは上手に作れないだろうと感じます。

最初に、Tパイプで分岐して水中ポンプで水を上げていくのは大体想像がつきましたが、その後、岩や苔なども上手につけていくのには感心しました。

なんと言っても、ミスト発生装置の役割は大きいですね。

これが付いているだけで、全然雰囲気が変わり森の中を覗いているように見えます。

浮き草も可愛いです。

時期に合わせて花を替えていくのも良さそうでですね。

最近では、水換えもしなくて良い石があったりするそうで、やってみたい気分になりました。


コメントを残す