舞台演出も凄いことになってます。

今話題になっているPerfumeのライブビデオですが
映像好きとしては、見逃せない演出となっています。
LEDのボードを使いBGVでの演出、もちろんレーザー光線やプロジェクションなど、様々な電子的映像を使っての演出です。

しかし昨日のニュースではそのLEDパネルが倒れてダンサーが下敷きになった事故も報じられていて、舞台演出も随分派手になっていくのもいかがなものかなぁと感じております。

話は戻り、Perfumeの映像ですが、カメラのスイッチング時のトランジションなのか、ウニョウニョとパンしたりズームしたりと、何でも出来るんだなぁと言う感じの映像となっています。

仕掛けを知りたいと思う反面、乱視が強い私としては、実際に見ていると気持ちが悪くなるかもしれないと思いました。

色々実験段階でもあるのでしょうね。
こういう演出が好みかどうかは、個人差があるでしょう。
これからどうなっていくのだろうという楽しみはありますね。