4K映像にはハイレゾ音源

4K動画作成への道で紹介したTASCAM DR-70が到着いたしました。
20150616180940(1)そこで、開封動画を撮影しました。

私がこの機種を選んだ最後の決め手は、ふるいちやすし氏の映像でした。下記の2つの映像を御覧ください。

この映像を見るまでは、ZOOMを購入する予定でした。
私はZOOMも一度購入しましたが三脚用のネジが壊れたのと感度が良すぎて筐体の音を拾ってしまう事で使いづらいものとなっていました。
色々なユーザーの声を聞いてみると未だに、そのへんが解決されていないことを知りました。

随分と悩みましたが、この機種を購入することを決断し楽天で調べると一軒だけ格安に売られている所があり在庫が無いと書かれていましたが急ぎはしないので注文していたところ本日無事に到着いたしました。
まだカメラが来ていないため、開封動画のみの撮影となりました。

私としては音楽のPVやCM風映像ショートフイルムなどを撮影したいと思っているので音も大切にしたいと考えています。

上手く使いこなせるか不安ですが楽しみでも有りますね。

はやまってカメラを高く購入した分、他で穴埋めしたいと思いこちらのお店を選びました。

とても綺麗な梱包で、無事到着しましたよ。

コメントを残す