つばめの杜ひろばへ行ってきました。

随分久しぶりの博多駅に行ってきました。
とても駅の屋上とは思えない場所ですよね。

参道や神社そして、お店があって駅ということを忘れさせます。
はじめて、プレッツェルというものを食べてみましたが不思議な味でした。

ここで走るミニ列車もカッコいいですね。
初めて来た時は、つばめレディもいて本格的だなぁと思ったものです。

一番高い位置からは、サンパレスまで続く大博通りの先にある博多湾まで望むことが出来ます。
飛行場へ降りる飛行機も見えて、福岡市を一望できる場所でもあります。

今回は、夏ということもあり風鈴の音がとても涼やかで気持ちが良かったです。

来場者を楽しませるためにシャボン玉発生器を使い、沢山のシャボン玉を飛ばしていました。

この場所のはずれには、ホームを見ることも出来、鉄道ファンにはたまらない場所でもありますね。

帰りには、ヨドバシカメラによって、XC10の液晶画面に貼るガラスを購入してきました。
これで、多少なりとも液晶が壊れにくくなったと思います。

購入時に、液晶画面のタッチセンサーが反応するか心配でメーカーに問い合わせていただきました。
あれだけ厚くても、ちゃんと反応するのですね。
これはおすすめでした。

サイズはCanon EOS7D markⅡと同じでピッタリです。

コメントを残す