ショパン(幻想即興曲)の映像を集めてみました。

今回は、ショパンの幻想即興曲を集めてみました。
曲が速すぎるせいか、アレンジされた作品映像が少なかったです。
そして、ピアノの動画はものすごく沢山ありましたので、一番最初に出てきた映像を使いました。
映像が綺麗なことが気に入って採用です。

ショパンと津軽三味線の融合をお聞きください。
映像も日本らしくてよいですね。

幻想即興曲のテクノバージョンも、なかなか素敵です。

私の大好きなパイプオルガンの音色でこの曲も壮大でいい感じです。

こんなに早く指が動くのが羨ましい。

ハープは優雅な音色を醸し出しますね。

私がタッピングで演奏された幻想即興曲を初めて見た映像です。

ギターアンサンブルでも良い音色を聞くことが出来ます。

いやー素敵な音色です。

こういう楽器でも演奏される曲だったのですね。

サックスで演奏するのは難しいと思います。

フルートでの演奏です。

アコーディオンで演奏すると味が違いますね。

ハーモニカのアンサンブルです。

バレーで表現するとこんな感じなんですね。

スマホで演奏するのは難しいだろうなぁ。

リズムが変わると違う曲に聞こえます。

三味線のみの演奏です。

我らが真央ちゃんの演技で御覧ください。