BABYMETALの新曲 – 「KARATE」がリリースされました。 

2016/03/17 にYouTubeに公開されたBABYMETALの新曲 – 「KARATE」を紹介します。

マドンナのツアーにも呼ばれている話題のBABYMETALですが久々の新曲はKARATEでした。

もちろん、今回もメタルです。ゴスメタルというかデスメタル系?

とてもハードな楽曲に、BABYMETALらしいアイドルの歌声。セイヤ・ソイヤと気合が抜けるような声で

ハードな音源を柔らかくオブラートで包みます。

アラビアンな旋律と思いきやJポップにちゃんと戻るんだと面白さを感じました。

ワヲーワヲーワオーと最後まで歌っていく所は、ステージで使うためのものだと作者の意思もつたわりましたね。

今回の映像は、面白いカットが多く参考にしたい所が沢山ありました。

一番印象に残ったのが胴体が切れる所。

こんなんも有りなんやーって感じでしたね。

つきを突くと画面が揺れるのも印象的です。

ギターの映像を左右反転させて両側に持ってきたり武術の映像が迫力あって良かったですね。

この曲のライブバージョンがとても楽しみです。