Davinci Resolve のTutorialを見るとレイヤーノードでモノクロをオーバレイする事が有効だと知った

現在まで色々なカラーグレーディングのやり方をYouTubeで見てきた。
その中で有効だと思ったのが、レイヤーノードでモノクロを作り調整、それを原画にオーバレイする手法だ。
そうすることで、陰影が出しやすくなるようだ。

そんな手法をつかったDavinci Resolve Tutorialを見つけたので紹介する。
Davinci Resolveにてデジタルライティングをやっている。
これはかなり勉強になると思った。

このDavinci Resolve Tutorialでは、上手にレイヤーノードを使っている。
そしてトーンカーブの使い方も勉強になる。
また、全然知らなかった範囲指定の仕方も出てくる。

私は英語を読めないので、とにかくやり方を見て真似する事で覚えたいと思っている。
色々見てきたチュートリアルの中では一番興味の沸いたチュートリアルであった。


tuka3desu

YouTubeを活用して夢を実現しようと頑張ってます。

Share
Published by
tuka3desu

This website uses cookies.