CanonXC10とPanasonic HC-WX990Mを並べて4K動画を撮ってみました。

Panasonic HC-WX990Mを購入して初めての撮り比べです。

最初は、同じ設定で撮影するつもりでしたが、Panasonic HC-WX990Mは、マニュアルにしても勝手に戻ったりしてCanonXC10と同じ設定にするのが難しく面倒なので断念。
とりあえず、並べて撮ってみることにしました。

CanonXC10では普段ログ撮影しているので、今回はカメラ任せの撮影もしてみました。
一番最後の映像が両カメラともカメラ任せの設定で画角も似た感じにしてみました。

こうやって撮り比べてみると、両方の長所や欠点を見ることが出来ました。
Panasonic HC-WX990Mは、簡単にきれいな映像が撮れるのが一番の売りですね。
ただ、自分の思い通りに撮るのは、慣れが必要だと感じました。

今回CanonXC10は、詰めた設定をせずに撮ったので露出オーバーだったりして、使えない映像も沢山ありました。
こちらでも、最初からカメラ任せで撮ればよかったと反省。
次回は、カメラ任せで撮り比べをしてみようと思いました。


コメントを残す