Categories: モトブログ

映写人With Tuka3desuTVの今年のテーマはモトブログです。part1

毎年テーマを持って書き込んできた映写人With Tuka3desuTVブログですが、今年はモトブログにすることに決めました。

バイク購入は、まだまだ先ですが、思い立ってからの流れを書いていく予定です。

ちなみに昨年は、近所のYouTuberとのコラボ企画をするつもりでいましたが新コロのおかげで全部白紙に。

苦肉の策で、やったこともないゲーム実況をやりました。

それも三ヶ月間毎日。

色々ありましたが、これはこれで良い勉強になりました。
余りにもゲームが上手くならずに尻窄みになってしまったのが大反省。^^;

その後、作る側から見る側にまわり、多くの動画を見てきました。

そんな中で、モトブログに興味を惹かれ色々見ていると、以外に近いところにバイク系YouTuberが沢山いて、人気を博していることを知りました。

その動画は、私の家の近くを走っているものや、整備をしたり、何気ない会話をしたりして、とても楽しそうに見えます。

私の動画は、極力綺麗な画質で風景を切り取ったりイベントを切り取るのが主で、後々見ても、つまらなくて、すぐ寝てしまうような動画が多すぎることに今頃気が付きました。(遅っ)

そして、普段の会話を撮っているだけでも楽しい映像になることに気が付きました。

昨年、YouTubeにはUPしなかったのですが少しだけFacebookにはモトグログを上げていました。
しかし、バイクはホンダのリード90で近距離でも結構きつく、コレじゃ絵にもならんなぁと思いました。

そこで今年は還暦と言うこともあり厄落としにバイクを買うかと思った次第です。

まあ誕生日は5月後半で、その前に車の車検があったり、今借りている車庫の地権者が変わったりして、そのまま借りられるのか問題もあり流動的な半年となりそうで不確実な予定でもあります。

一昨年でしたか?友人のローラちゃんがバイク女子になるかもと言うことで、大型免許を一緒に取りませんか?と言われたのですが、大型を買う予定もないので、お断りししました。
しかし何かモヤモヤしたものがあって大型免許取得に動こうかと思い直しもしました。

久しぶりに、バイク熱に侵され始めたのですが、近くのバイク用品ショップに行って衝撃を受けて、その熱は急に冷めました。^^;

思っていた以上に、経費がかかること。
コレが一番のネックでしたね。

カメラ機材も高価ですがバイク用品が高い高い。
ヘルメットだけでも6万とかして、タイヤも5万なんて無理と思い直しました。

これまで、PC関連の機材や、音楽関係の機材、車関係の機材など色々購入してきて、そろそろ機材ではなく、動画を作ることに徹しようと思った矢先の事だったので、そんな予算は無いなと思った次第です。
YouTubeが始まった頃から投稿はしていますが、YouTuberでは無い自分には経費にもなりません。

ただ還暦を期に今までの自分を変えてみようと思う考えもあり、強引に、この計画を進めて行く事にしました。

色々、妄想にふけているとX-ADVが良いよーって聞こえてきたりして、結局はADV150になったりするのかも。

つづく

 

tuka3desu

YouTubeを活用して夢を実現しようと頑張ってます。

Share
Published by
tuka3desu

This website uses cookies.