Categories: モトうログ

映写人WITH TUKA3DESUTVの今年のテーマはモトブログです。PART2

バイク購入にあたっての、色々な問題発覚。
この新コロ騒動で、売上も下がり予算も下がり続ける昨今、車種選びや、購入場所、車庫など、諸々な問題が出てきました。

先ず予算ですが、きりの良いところで百万と考えています。
しかしながら、昨今のバイクは百万だと250CCクラスでもきびしいようで、HONDAのX400みたいな、アドベンチャーバイクも良いなーと考えていましたが、維持費を考えるときついようです。

本来の使用目的は撮影のための移動なので、できるだけ積載能力があって、取り扱いが簡単なバイクと言うことで、やはりスクーターかなと思っています。

そう考えると、125CC以上250CC以下のバイクということになります。

そして、問題の車庫なのですが、今までのバイクは夜、店の中に入れて置いています。

以前250CCのスクーターに乗ってた時も同じで、毎日の出し入れが面倒くさくて90CCのバイクにした経緯もあり、200CCのスクーターも視野に入っています。

そう考えると、自ずと車種も決まってきますが、実際乗っている時は250CCが楽で良いのですよね。

 

でも最近バイクには、たまにしか乗らないのでそれを考えるとPCX160やADV150も入ってきますね。

 

また、購入場所も難しいです。
数人、バイク屋の友人もいて、まだ買ってない友人から買って上げないといけないかなとも思うし、以外に友人から買うと、言いたいことが言えないと言うこともあるし、レッドバロンのような、何の関わりもないバイク屋から買ったほうが、えこひいきにならないかもと思ったりもします。

まだまだ先の話なので、試乗してから決めても良いですかね。
そして、一番期待しているのが、ニューマシンが出ること。
人が乗っている同じバイクの話はしにくいですからね。

日本で売り出されたら、350CCという選択も出てきそうです。

悩ましすぎる。

次回からは、モトブログを作るための、VFX作りや音楽制作をして行きたいと思います。
なんでVFXが必要になるかって?それは見てのお楽しみ。
そうやって自分にプレッシャーを掛けていく予定です。

tuka3desu

YouTubeを活用して夢を実現しようと頑張ってます。

Share
Published by
tuka3desu

This website uses cookies.