Insta360 GO2をポチっちゃいました。

もう、カメラのたぐいは買わないと決めていたのに
ヘルメットより先に買っちゃいました。

私、カメラは安物ばかりですが、色々な種類を買ってきました。
そんな中で、何故Insta360 GO2をポチってしまったかと言いますと、GoProのようなウエアラブルカメラを持ってなかったからです。

今年は、バイクブログがテーマと書いておりますが、実際どうやって撮影するか悩んでいました。
YouTubeでも安価なGoPro風なカメラの紹介をやっていますが、長年スタビライザーを使ってきたものとしては、全然話にならない写りで、納得できるものではありません。

先代のGOは、記録時間が短すぎて話にならないし
仕方がないので、スマホにスタビかますか、FIMI PALMで撮影する予定でした。

そんな中出てきましたよ。
ヤバイやつ。

こんなの見せられたら買わずにはいられないでしょう。

バイクもすぐ来るわけではないので、そんなに早く買わなくても良かったのですが、なんかイライラするのですよね。
流行り物好きの血が騒ぎます。

パーツを買いに行く動画なども撮りたいので、出来れば手に持たずに撮影できるカメラがないかと思っていました。

よく見るバイクブロガーのように、GoProをヘルメットに付けたりしたくはなかった。

なんか、ゴチャゴチャしているの嫌いなんですよね。

このカメラなら、貼り付けるだけで良さそう。
(まだ本物見てないからわからないけれど)

Insta360 ONE Xも持っているのですが、意外と気楽には使えません。
Insta360 ONEも、友人にあげてしまったし。

これだったら、色んな場所で撮れそうでしょう。
なんと言っても、30分撮れるのが有り難い。
メディアも内蔵なのでいらないし
カバーがいろんな役割こなすようで120分まで延長できるなんて、なんて素晴らしい。

久々に、こんなカメラが欲しかったと思えるカメラです。

毎度ながら、本社に注文するので、楽天やアマゾンのようにすぐには来ないでしょうが、楽しみにしています。

それにしても、ヘルメット買う金、使い込んじゃってどうしよう。^^;

GoPro9との比較動画もあって、とても参考となりました。

 

こんなことも、やってみたいです。



コメントを残す