Categories: Semspeed

モトブログ第三話 Semspeed 6段調整 ブレーキ クラッチ ショート レバー /パーキングブレーキレバー取り付け

Semspeed 6段調整 ブレーキ クラッチ ショート レバー /パーキングブレーキレバーの取り付けを行いました。

流石大陸からやってきたせいか、箱はボロボロです。^^;

製品に問題はなさそうです。

説明書もないので、とりあえず仮組してから作業してみます。

工具はマイナスドライバーとNo5六角レンチ、10mmレンチで大丈夫です。

①純正品を取り外すために、10mmレンチでナットを外す。
②ボルトをマイナスドライバーで回しながら外す。
③レバーを引き抜く。

④新しいレバーを差し込む。
⑤ボルトをマイナスドライバーで回しながら差し込む。
⑥ナットを締める。
右側のレバーは完成。
左側も、④まで同じ
⑦付属の金色のスペーサーをレバーの穴に入れる。
⑧ハンドルに付いているスイッチを押し込みながらレバーを差し込む。
⑨付属のボルトをマイナスドライバーで回しながら入れる
⑩ロック用の金具を入れて、ナットで締める。
⑪ロック用の金具は斜めに取り付け、レバーを握り込んだ位置でロックが掛かるように設置してナットを締め付ける。
⑫ロックを掛けてみて、レバーを握り込んだらロックが解除されるかテストする。
これで出来上がり。
必要におおじて、レバーの長さを調節したほうが良いかも。
以外に簡単でした。

今日届いたばかりで、撮りたての映像なのですが、本来ツーリングの映像を編集中で、あまりの大変さに、手つかずになっています。
うーん、もっと楽に作れると思っていたのは幻想?
モトブログやり始めてから、YouTuberの凄さに驚いた気がします。
本来は、もっと自分が楽しい映像を作るはずだったのですが、全然出来てないですね。
すこしづつ慣れて、作り込んでいければと思います。

 

tuka3desu

YouTubeを活用して夢を実現しようと頑張ってます。

This website uses cookies.