日本の女性ロックバンドが熱いNo2  NEMOPHILA

先日は、LOVEBITESの話題が結構人気だったようなので、今回はNEMOPHILAについてお話します。

今回の、お話はNEMOPHILAサードシングル「DISSENSION」が海外の方たちに受けていると言うお話です。
まずは、その曲をお聞き下さい

YouTubeでの彼女たちの活動は、カバーが主ですが、ちゃんとライブやシングルも出していて、そのサードシングルが、結構来ているようで、画作りもカッコよく作られています。

作詞:She-knows 作曲/編曲:秋山健介さんと言うことで、かなり力の入った曲になっています。

ヴォーカルのMayuさんも、今回かなり過激なファッションで、座り姿からステージ入りして、マイクを取り上げスクリームから入る演出が曲にマッチして良い感じに始まります。

むらたたむさんのダブルバスドラとギター・ベースのイントロも今までに無い雰囲気を醸し出しています。

海外のリアクションを見ると、最初のスクリームの時に画面が揺れながらアップになっていくところを目をまん丸くしてみているようですね。

そして、途中でスクリームからクリーンボイスになるところも、好まれている要因のようです。
クリーンボイスなんだけど、言葉の端々に歪みが生じるような歌い方がとても素敵です。

そして、メンバー全員で歌うところも、トランジションが効いていて面白がっているようですね。

今回初めて、メンバーの事も調べたのですが、むらたたむさんがママになったのには驚きでした。
そういえば、活動途中で、カバー曲の本人が叩くシリーズがあって、たむさんがいないなーとは思っていたのですけどね。
代わりにプリプリの富田京子さんやSHOWYAのミッタンが出ていて、それも良かったです。

FAIRY

Diamonds

話が飛びましたが、途中のギターソロですが、とてもコンパクトにまとめて格好良いソロですね。
最後のアームダウンが結構難しそう。

最後も、スクリームで綺麗にまとまりました。
外国の方って、こういう感じが好きなんですね。
こんなに受けるとは思いませんでした。

メイキング映像

メイキング映像を見ると、撮影時の楽しそうな感じがよくわかります。

ちなみに、彼女たちのカバーした曲を何曲かリンクしておきます。

【Cover】マキシマムザホルモン / 絶望ビリー 演奏してみた♪

【Cover】KISS / Detroit Rock City 演奏してみた♪

 

Cover】NiziU/Make you happy 演奏してみた♪

 

【Cover】BABYMETAL/メギツネ 演奏してみた♪

【Cover】X JAPAN / 紅 English Version演奏してみた♪

はい、ジャンル色々ですね。
有名所だけをピックアップしてみました。
他にも色々あるので、御覧くださいね。

最近のガールズバンドは実力もあるので、どんどん海外で売れて欲しいものです。



コメントを残す