素敵なソロギター演奏でBohemian Rhapsodyをお聞き下さい。

YouTubeで見つけた、Dr.Viossyさんの、ソロギター演奏。
曲目は、クイーンの名曲Bohemian Rhapsodyです。

彼が使っているギターは、GNG Guitarsの特注品だそうです。
とても綺麗と言うか、個性的なギターで7弦ギターなのですが
フレットが斜めに打ち込まれています。
サドルも斜めに付けられています。
そして、ピックアップも斜めに取り付けられています。
これで、どういう効果があるのか私にはわかりませんが
彼にはとても弾きやすいのでしょうね。
私も一度、7弦ギターを触ったことがありますが
とても弾きやすいものではありませんでした。
そのうえ、この斜めのフレット初めて見て驚きました。
その音はクラシックギターのような倍音の多い豊かな音色で
エレキギターで、こんな音が出るんだと驚きました。
何しろ演奏が上手いですから、そのせいなのかもしれません。
彼の演奏は、タッピングの素晴らしさで知っているのですが
クラシックギターを弾かせても凄いのだろうと思っていました。
このソロギターを聞いて、彼の演奏がもっと好きになりました。
是非一度、お聞き下さい。

 

 

tuka3desu

YouTubeを活用して夢を実現しようと頑張ってます。

Share
Published by
tuka3desu

This website uses cookies.