映写人的新企画「Macbook独学」ブログを始めます。

映写人的新企画「Macbook独学」ブログを始めます。

MacBook独学 プロローグ

時は、2023年7月11日 アマゾンプライムデー真っ只中
私tukaは、MacBook AirM1と、その周辺機器をポチりました。


今年の春、ゲーミングノートパソコンが壊れ
安物のWindowsパソコンを買うか迷いました。

暫くすれば、何が欲しいか決まると思い
買わずにおりましたが、一向に決まらず
たまにはMacも良いのではと思うようになりました。

長年Windowsを使ってきたので、Macに慣れるかどうか心配でした。

ここ数年、アップル製品を数点購入し
一番のお気に入りは、iPadProです。

いつも持って歩いているのですが
Windowsで使っているソフトを使うことが出来ません。

そこで、MacBookが浮上してきたわけです。

Macなら、Windowsのソフトも使えるかもしれない。
淡い期待を持って、You Tubeでお勧めのMacBookを探しました。

とても参考になる動画でした。

一番最初に候補に上がったのはMacBookProでした。
しかしながら、最初にやるなら Airが良いよって言ってます。
まあ、もし使えなかったら勿体ないからでしょう。

予算も無いことだし、アップルの整備品を買うつもりになりました。

そんな時、丁度数日後にアマゾンプライムデーが開催されることを知り、今に至ります。

開催当日は、前日が大雨の為、寝られず起きれるか心配したのですが、目覚ましをかけたにも関わらず起きたのは0時40分。

慌ててMacBookの出物を探しました。
そして見つけたのが上の製品。
M1のMacBook Airです。

それでも、M2と凄く悩んだ結果、周辺機器を充実させようと一番安価な物にしました。

前日までは一万円高でした。
ポイントの対象にはなりませんが、これで良しとしました。

これ以上迷ってられないので、思い切って購入ボタンをおしました。

さて、それから周辺機器を購入することになって。

一番、欲しかったSSD。

内蔵ストレージが256MBで不満が出るかもしれないと思い、ここは一番信頼できてシネマカメラにも使える
2TBのT7を購入1.6万円代で買えました。
以前ならT5も買えない価格です。

ノートPC タブレット スマホに重宝します。

それから、下記の物を色々ポチってしまい。
結構な価格に。
それでもM2の整備品とさほど変わらない価格となりました。


全部届くまでは一週間ほどかかりますが
楽しみでもあります。

これからは、MacBookに絡めたネタをバンバン上げていこうと思いますので、興味のある方はぜひご覧ください。

できれば、これに関したYoutube動画も上げられると良いのですけどね。

最近始まった、スレッズのネタが無かったので
このネタを、披露していこうとも思っています。

この数年、色んなことに挑戦してきましたが
ほぼ、ここに公開することもなく
映写人でゲーム実況
Tuka3desuTVのインスタグラムでバイクネタを披露して
このホームページまで気が回らなくなっていましたが
そろそろ、起きないと眠ったままで終わりそうでした。

ようやくネタも見つかった事で、楽しんでいきたいと思います。

アマゾンプライムデーは残すところ14時間半。

皆様楽しんでくださいね。




コメントを残す