「MACBOOK 独学」FILE N0,004 MacBookAir用アイテム紹介

昨日に続いて、アイテム紹介の動画をダビンチリゾルブにて制作しYoutubeへアップいたしました。

2日ともなると、大分慣れてきて手際よくなってきた感じです。

MacBook Airでの、右クリックは二本指での右下クリックだと言う事も判明して、迷いも少なくなってきました。
まだ、バックスペースの使い方がイマイチわかって無いようなので勉強したいと思います。

分からないところを解決しながらだと時間がかかりますが
覚えていけば、今の環境のほうが簡単だと思えるようになるでしょう。

その辺の違いを動画にできると良いかなとも考えています。
今回の動画で紹介したアイテムは

1USBハブ
2PCスタンド
3USBコード各種

1のUSBハブは初期不良で、うんともすんともなりませんでした。
すぐに返品した次第です。

2のPCスタンドスタンドは、足を出す必要は無く後ろにある
足を出すと、スマホやタブレットを立てることが出来て
とても快適に使えます。
コレはオススメですよ。

3のUSBケーブルはすぐ切れるので5本セット
長さが違う各種を買いました。
これはライトニングケーブルです。
バイクに乗った時充電できずに困っていたので良かったです。
iPhoneとMacBook Airをつなぐコードもいい感じでした。

これまで、ずっとサボってきたブログですが、また再開して
楽しくやっていければと思っています。

あなたの必要なPCぱーつをここで





コメントを残す