最近見かけるトヨタ2000GTって本物?

toyota-2000-gt-10

最近、普通に町を走っているトヨタ2000GTを見かけることがります。
私は、このへんに乗っている人がいるんだなぁと思って見るだけでしたが、これが本物か怪しくなってきました。

東京オートサロン2012では、マツダのロードスターをベースにした2000GTのレプリカが展示されたそうで、それからはシャーシから作られたレプリカも出てきたそうです。

Auto Blogに掲載された2000GTレプリカはこちら。

00002-1327818634

東京オートサロン2015で展示された映像もあります。

これも、ロードスターをベースにして作られているそうです。

また、ロッキーオートさんの映像では、ホイルも型を取って作るほどの凝ったハイブリッドのトヨタ2000GTの映像はこちら。

2000GT の出来た逸話など昔話を聞ける、素敵な映像です。

これからは、色んなエンジンを積んでみるそうです。

いまから、レプリカが本物のように走る事でしょうね。

コメントを残す